本日の朝礼テーマは「仕事の相棒」です

 イチロー選手は、道具をとても大事にすることで知られています。
 塁に出るときも、三振したときも彼は、バットをそっと置きます。

 さて、あなたはプロとして、道具を大事に扱っているでしょうか。
 どのような仕事でも、一流の人は道具を大事にするものです。

 道具に感謝し、丁寧に扱うことを心掛けましょう。
 使わないときも手入れをし、いつでも最高の仕事ができるように、準備をしておきたいものです。

 
社内では、
「私は、中学校時代、サッカーをしていましたが、モルテンの水色のマイボールを毎日磨いて大切に使っていました。今は17年間乗っている車を大切にしています」

「自分の作った作品も宝物です。そのため、1つはサンプルとして大切に保管しています。そのような視点で、市販の書籍や商品も見ています」

「自分の持ち物だけでなく、会社から支給してもらっているものも大切に使う心がけが大切です。他人のものも、自分のものと同じくらい大切に扱います」
という意見が出ました。

 特別な道具を必要としない場合も、文房具やパソコン、手帳など仕事に必要な物はたくさんあるはずです。それらをどのように使っているかで、仕事に対する姿勢がわかります。道具を大切に使いましょう。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀
                        

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2018 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.