フーサワ商事株式会社さまからのお言葉

  • フーサワ商事株式会社  千葉県柏市
    大正元年創業、昭和47年設立の不動産業。不動産の売買から始まり、柏市を中心としたマンション・アパート・ビル・駐車場の管理および賃貸仲介、売買仲介を行う。また、オーナーや市民向けに、税金、相続、土地や建物の活用法、賃貸経営、耐震建築などの勉強会「柏桜塾」を行う。

    社員教育とは、まず経営者自らが社是・社訓にある「反省」「感謝」「報恩」の精神を、実践し伝えることです。そして、これらを社員自らが考え、行動に移していくことが大切だと思っております。

    互敬塾でいただいたご縁をきっかけに、『月刊朝礼』を知りました。本誌では挨拶の仕方をはじめ、時事ネタから経済、道徳など幅広い内容であり、「人づくり」に適した教材だと確信し導入しました。

    朝礼を行うことで、仕事への気持ちの切り替えが明確にできるようになりました。挨拶の唱和や所感を発表することで「声を出す」「頭で考える」力が育ち、メリハリのある朝礼になっています。また、お客さまに気持ちの良い挨拶ができるようになり、会社のイメージアップにつながっています。
    ---   神谷 桂子 さまより

『月刊朝礼』お客さまの声

多くの企業さまにご活用いただいております『月刊朝礼』。貴重なご意見をまとめた「お客さまの声」のページをぜひご覧ください。

あさくら会計事務所
フーサワ商事株式会社
株式会社平和化研
株式会社博多桃太郎
深川医療器 株式会社
新潟マルヰ株式会社
昭和交易 株式会社
医療法人真摯会 まつもと歯科
株式会社 丸福
有限会社 熊井商店
昭和製線 株式会社
有限会社ソウダ製作所

1984 - 2018 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.