深川医療器 株式会社さまからのお言葉

  • 深川医療器 株式会社  広島県広島市
    昭和32年創業の医療・福祉用具の販売・賃貸業。創業当初から、医療機器の販売とともに、身体障害者への車いすの製作を行う。車いすのオーダーメイドをはじめ医療器械の販売、介護保険指定事業者として、福祉用具の販売・レンタル、住宅改修を行う。

    社員教育では、価値観を共有することを大切にしています。年代・性別・育った環境も異なる社員同士が力を合わせて目標を達成するためには、違いを個性として認めることが大切です。そのため月に一度、コミュニケーションダイアローグ勉強会を行い、経営雑誌の記事を読んで、自由に意見交換をしています。

    また、朝礼のマンネリを脱却するため、新たな教材を探す中で『月刊朝礼』を知りました。社会問題から芸術まで幅広い内容で、豊富な知識を学ぶとともに道徳心を養うことができると感じ導入しました。

    社員自身が『月刊朝礼』を読み、意見を整理し発表することで、気づき、考え、まとめる力が身に付いていると感じます。また、「今日の言葉」を全員で唱和することで一体感が生まれました。
    --- 常務取締役  深川 竜 さまより

『月刊朝礼』お客さまの声

多くの企業さまにご活用いただいております『月刊朝礼』。貴重なご意見をまとめた「お客さまの声」のページをぜひご覧ください。

株式会社博多桃太郎
深川医療器 株式会社
新潟マルヰ株式会社
昭和交易 株式会社
医療法人真摯会 まつもと歯科
株式会社 丸福
有限会社 熊井商店
昭和製線 株式会社
有限会社ソウダ製作所
株式会社賃金システム総合研究所
白川ガス協業組合
カイタック株式会社

1984 - 2018 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.