有限会社壽屋漬物道場さまからのお言葉

  • 有限会社壽屋漬物道場  山形県東根市
    社員教育で大切なことは、社員一人一人が、自らの能力と品性の向上を目指すことです。品性向上こそが幸福実現の要であることに気づき、モラロジー研究と実践を通じて、よりよい人生を歩んでいくことが大切です。

    昭和58年の工場移転を機に、商業界会館の小熊社長のご指導により『月刊朝礼』の導入を決めました。一日のはじまりに、情報を共有し、意識の高揚に努めています。

    当番制で『月刊朝礼』を音読します。
    予習をして朝礼に臨むため、表現力と対話力が身に付きました。また、「両
    親の笑顔を思い出す」1分間の黙想も行います。両親と毎朝対面できる素晴らしい時間です。退職した社員からも「朝礼のお陰さまで……」と感謝の声を頂いています。

    『月刊朝礼』を導入後は、受け身だった社員が、朝礼時に意見をしっかり述べるようになり、会議でも積極的に発言するようになりました。また、『月刊朝礼』で得た知識が元で、お客さまとの会話が弾んだといううれしい報告も受けています。これからも、社員の力を伸ばすために活用していきたいと思います。
    --- 代表取締役  横尾 昭男 さまより

『月刊朝礼』お客さまの声

多くの企業さまにご活用いただいております『月刊朝礼』。貴重なご意見をまとめた「お客さまの声」のページをぜひご覧ください。

株式会社博多桃太郎
深川医療器 株式会社
新潟マルヰ株式会社
昭和交易 株式会社
医療法人真摯会 まつもと歯科
株式会社 丸福
有限会社 熊井商店
昭和製線 株式会社
有限会社ソウダ製作所
株式会社賃金システム総合研究所
白川ガス協業組合
カイタック株式会社

1984 - 2018 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.