本日の朝礼テーマは「オンとオフのめりはり」です


 
 毎日、どのような習慣に沿って生活していますか。「仕事や学校があるから、規則正しい生活をしている」という人もいるでしょう。「もっと気ままに生活してみたい」と思う人もいるかもしれません。
 しかし、一見自由な生活を送っているように見える芸術家たちも、規則正しい生活を好む人がいます。スポーツでも、決まった手順の「ルーティン」を守る選手は多いものです。
 生活リズムを整え、規則正しい毎日を心掛けましょう。

社内では、
「オンとオフの切り替えがうまい人は仕事ができるとよくいわれますが、けじめを付けられるという意味だと思います。何事もけじめをつけて行っていきます」

「毎朝の朝礼は気持ちの切り替えにぴったりです。オフからオンに切り替えるリフレッシュタイムです」

「最近は日単位でなく、時間単位で切り替えができるようになりました。集中力が切れたら休むなど、小まめに調整しています」 
という意見が出ました。

習慣を守り、時間どおりにオンとオフを切り替えることで、安定した生産活動が可能になるというのです。習慣に沿って過ごすことは、自分の力を最大限に生かすことにもつながるのです。
今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀