本日の朝礼テーマは「ヨガですっきり」です


 
 
古代インドで発祥したヨガは、現代では健康法の一つとして世界中で親しまれています。
もともとは体だけではなく、心を整える修業として行われていました。

体を動かし呼吸を整えることで、不安やイライラを解消することができます。
心と体は本来つながっているものです。

心と体のバランスを大事にしてこそ、健康な毎日を送ることができます。

社内では、
「先日、久しぶりにスポーツジムに行きました。最初はおっくうだったのですが、体を動かし始めると体温が上がり、気持ちもすっきりしました。仕事が忙しいと運動する機会が減りますが、健康のためにも定期的に体を動かそうと思います」

「スポーツやジム通いはしていないのですが、移動では極力歩くようにする、歩幅を広くする、などして、少しでも運動するようにしています。毎日の積み重ねが大切だと思います」

「長生きの秘訣は、睡眠、食事、運動だといいます。不健康なときは、気持ちもマイナスに向いてしまうものです。これからは考えこむ前に、体を動かすということを心掛けたいです」

という意見が出ました。

 心の不調を感じたときは、思い悩む前に、体の状態を見直してみましょう。運動不足だったり、不摂生な生活が続いていたりはしませんか。また、逆に体調がすぐれないときは、心の状態を見直したいものです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀