千葉県立市川東高校 非常勤講師 鈴木さまからのお言葉

  • 千葉県立市川東高校 非常勤講師  千葉県市川市
    HP ▶ 
    定年後、長年教師として活躍していた経歴を生かし、2020年より千葉県立市川東高校で週4時間「倫理」の非常勤講師を務めています。かつては野球部監督をしていた経験もあります。

    『月刊朝礼』は、教師に復帰してスピーチ機会が増えたため自分自身の人間力アップのため、2019年11月号より購読しています。倫理の講座を持ち、その良さにあらためて気づきました。

    倫理の教材として、『月刊朝礼』を活用しています。授業開始時、興味を引き付ける導入として効果的です。学んだことを実践する具体的事例として、ビジネスマナー、自己啓発、幸福と社会に関するテーマは、高校生の学びに役立ちます。

    毎日の記事以外で、好きなコーナーは、水野次郎先生の「社会人のための なぜ?トレーニング」です。「なるほど」と感じたテーマは、第3回「多面的、構造的に考えること」。物事を多面的に捉え構造化する実践例がよくわかりました。
    --- 非常勤講師  鈴木 保夫 さまより

無料トライアル・定期購読のお問合せはこちら

『月刊朝礼』お客さまの声

                   

多くの企業さまにご活用いただいております『月刊朝礼』。貴重なご意見をまとめた「お客さまの声」のページをぜひご覧ください!

株式会社グローバルセンター
千葉県立市川東高校 非常勤講師
三共土地建物株式会社
山口保安工業有限会社
株式会社 三光丸
ジャトー株式会社
株式会社ミヤゲン
株式会社フクナガ
株式会社清水商会
株式会社さんびる
株式会社丸八真綿 生産事業部 小沢渡工場
平和金属工業株式会社 島根事業所

1984 - 2022 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

社員は、有意義な朝礼を求めています!!
株式会社コミニケ出版では、2015年8月から9月にかけて、朝礼に関するアンケートを実施。1169人から回答がありました。

chourei_data_01_02