山口保安工業有限会社さまからのお言葉

  • 山口保安工業有限会社  山口県防府市
    平成15年創業。鉄道に関する保安・総合警備・自然エネルギー事業などに携わる。社是である「三方よし」の基本理念のもと、全社員の物心両面の幸福を追求するとともに、地球環境と地域社会の発展に貢献することを目指しています。

    「企業の究極の目的は人づくり」であると考えています。仕事には人間性が色濃く表れますので、「社員」の育成の前に、「人として」の育成が大切です。そのため、社員教育では「人づくり」を第一にしています。

    家内に、「こういうものがあるよ」と『月刊朝礼』を紹介され、手にして目を通したときに、「これは良い」と直感し導入を決めました。

    朝礼時に、『月刊朝礼』を交代で読み、一言感想を言うようにしています。日々、道徳に触れることで、モラロジーの教えが身近になると実感しています。社内にはまだ課題がありますが、まずは私自身が、品性を磨く必要があると考えています。
    --- 代表  飯田 実 さまより

無料トライアル・定期購読のお問合せはこちら

『月刊朝礼』お客さまの声

                   

多くの企業さまにご活用いただいております『月刊朝礼』。貴重なご意見をまとめた「お客さまの声」のページをぜひご覧ください!

山口保安工業有限会社
株式会社 三光丸
ジャトー株式会社
株式会社ミヤゲン
株式会社フクナガ
株式会社清水商会
株式会社さんびる
株式会社丸八真綿 生産事業部 小沢渡工場
平和金属工業株式会社 島根事業所
株式会社関東技研
株式会社紅屋
株式会社Healing Hand

1984 - 2021 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

社員は、有意義な朝礼を求めています!!
株式会社コミニケ出版では、2015年8月から9月にかけて、朝礼に関するアンケートを実施。1169人から回答がありました。

chourei_data_01_02