白川ガス協業組合さまからのお言葉

  • 白川ガス協業組合  岐阜県加茂郡
    HP ▶ 
    社員教育で大切なことは、今の自分たちがあるのは、お客さまのお陰であることを認識し、感謝と報恩の心を持って努力する人材を育てることです。社員間で助け合う、思いやりの心を育むことを目指しています。

    すでに導入していた企業からの勧めで読んだのがきっかけです。「『月刊朝礼』を使えば有意義な朝礼に変えることができる」と確信し、導入を決めました。朝礼を通して、あらたな気づきや再認識させられることが多く、社員の向学心や向上心を育てるのに役立っています。

    一週間交代で当番者が本文を読み上げます。内容について全員が1分程度でコメントすることで、スピーチ力が身に付きます。感受性も豊かになり、お客さまとの会話にも役立っています。
    --- 代表理事  榊間 修 さまより

『月刊朝礼』お客さまの声

多くの企業さまにご活用いただいております『月刊朝礼』。貴重なご意見をまとめた「お客さまの声」のページをぜひご覧ください。

株式会社関東技研
株式会社紅屋
株式会社Healing Hand
小塚メタル株式会社
(株)H&M DIFFERENCE ENGINE
FUNS税理士法人
有限会社大塩商店
やまう株式会社
株式会社明光舎印刷所
有限会社コラボレット
株式会社長坂養蜂場
日本建設株式会社 大阪支店

1984 - 2019 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

社員は、有意義な朝礼を求めています!!
株式会社コミニケ出版では、2015年8月から9月にかけて、朝礼に関するアンケートを実施。1169人から回答がありました。

chourei_data_01_02