株式会社カイタックホールディングスさまからのお言葉

  • 株式会社カイタックホールディングス  岡山県岡山市
    社員教育で大切なことは、関係する全ての人と相互に信頼関係を築ける誠実な社員を育てることです。創業以来ファッションを通しお客さまの生活を豊かにする」という目標を、全社員で共有しています。今後も個々の能力と意欲を引き出す教育を心掛けます。

    社内で取り組んだ「モラロジー」の勉強を機に『月刊朝礼』を導入しました。朝礼は愛や心配りなど、人として「道徳」を学ぶ時間と捉え、よい社員教育の場になっています。

    創業当時から朝礼を行っています。部門ごとに当番制でスピーチを行うことでスピーチが苦手な人も、自分の考えを整理し、伝える力が育ちます。また、その人の考え方や意外な一面を知ることで、社員同士の会話のきっかけが生まれ、職場の人間関係の潤滑油になっています。
    --- 人事部ジェネラルマネージャー  小山 泰弘 さまより

『月刊朝礼』お客さまの声

多くの企業さまにご活用いただいております『月刊朝礼』。貴重なご意見をまとめた「お客さまの声」のページをぜひご覧ください。

株式会社関東技研
株式会社紅屋
株式会社Healing Hand
小塚メタル株式会社
(株)H&M DIFFERENCE ENGINE
FUNS税理士法人
有限会社大塩商店
やまう株式会社
株式会社明光舎印刷所
有限会社コラボレット
株式会社長坂養蜂場
日本建設株式会社 大阪支店

1984 - 2019 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

社員は、有意義な朝礼を求めています!!
株式会社コミニケ出版では、2015年8月から9月にかけて、朝礼に関するアンケートを実施。1169人から回答がありました。

chourei_data_01_02