本日の朝礼テーマは「自分を信じる」です


 
「私はラッキーガールだから大丈夫」
女子バレーボール全日本エースとして、
4大会連続でオリンピックに出場した木村沙織さんはそう言います。

そんな木村さんは、試合で「直感」を大事にしているのだとか。幼いころから母親に、
「あなたはラッキーガールだから」と言われ続けていたおかげで、
いつでも自分を信じられるようになったのです。

だからこそ大事なときに自分を信じられるのです。

社内では、

「自分のことをツイていると思っている人には、同じようにツイている人が集まってくると思います。心から自分を信じて、ツキが回ってくるように努力します」

「学生時代にバレーボールをしていましたが、直感を信じてうまくいったことがありました。自分を信じたことで良い結果が出ることが多いので、ツイていると思います」

「松下幸之助さんは面接をするとき、『あなたは運がありますか』と質問して『はい』と答えた人を採用したというほど、運を大切にした人だったそうです。私の先輩はキラキラした装飾品を身に付けて、神様に見つけてもらおうとしています。私も何事もポジティブに取り組んでいきます」

という意見が出ました。

物事は、データで分析したようにいかないこともあります。そのようなときに、自分を信じる気持ちが、未来を切り開いていくのです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial