本日の朝礼テーマは「思いやり算」です

「思いやり算」をご存知でしょうか。
「たす」。助け合うと、大きな力になります。
「ひく」。引き受けると、喜びが生まれます。
「かける」。声を掛けると、一つになれます。
「わる」。いたわると、笑顔が返ってきます。

仕事だけでなく、あらゆる人とのつながりで使えます。

社内では、

「人間関係を良くする、わかりやすい語呂合わせだと思います。実践しても必ずプラスになるという発想が素晴らしいです。今すぐ実践します」

「チームワークを良くするのは難しいことですが、思いやり算を実践すれば、スムーズにチームワークを高めることができると思います。すぐにできることがいいと思います」

「先日の台風では乗った電車が止まり、線路を歩いて帰宅しなければなりませんでした。そのとき、近くにいた人と励まし合って帰り、その後も連絡を取り合っています。大変なときこそ、思いやり算の素晴らしさを身に染みて感じることができた体験でした」

という意見が出ました。

「思いやり算」が実際の算数と違うのは、プラスになってもマイナスにならないところでしょう。難しい問題はなく、「優しい」のも取り組みやすいところです。すぐにでも実践してみましょう。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial