本日の朝礼テーマは「空を飛びたい」です。


 
世間から「空を飛ぶのは科学的に不可能」と思われていても、
ライト兄弟の兄ウィルバーは、

「みんなが正しいと思っていても間違っていることがあるし、
間違っていると言われても正しいことがある」

と言っています。

本当に正しいと信じるならば、突き進む勇気が必要です。

社内では、

「時代を切り開いてきた人は、自分を信じて『できないこと』を覆してきました。信じた道を進むためには、突き進む勇気が大切だと思いました」

「『絶対に合格できないだろう』と言われていた学校に、努力をして入学した友人がいます。数字だけでは測れない、努力と実行力が夢を実現させるとあらためて感じました」

「現場から営業に異動になったとき、みんなから『営業に向いていない』と言われましたが、お客さまと話すことが好きだったことから成功しました。人の意見をうのみにするのではなく、自らの考えを信じて前へ進むことが重要だと再確認しました」

という意見が出ました。

信じる心を持って一歩踏み出せば、その一歩が新たな時代を切り開く可能性もあるのです。いつの時代においても、自分で考え、実行していく力が夢を実現させるのです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀
http://www.chourei.jp
 
#月刊朝礼 #朝礼 #社員教育 #今日の一言 #朝礼ネタ #名言 #格言

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial