本日の朝礼テーマは「朝の光」です


作家の中谷彰宏さんは、
「朝は、最も景色がきれいになる瞬間であり、人もきれいに輝く」
と語ります。

今朝のあなたは、どのように見えているでしょうか?
輝いていますか?

自分の魅力を伝えるためにも、朝を有効活用しましょう。

社内では、

「週明けの記事としてふさわしい内容だと思います。朝の光を浴びて、すっきりした気持ちで、一日を過ごしたいと感じました」

「以前の仕事では始発に乗ることが時々あり、徐々に明るくなってくる太陽に元気をもらっていたことを思い出しました。朝の光は元気を与えてくれるので、朝から爽やかな気持ちで頑張ろうと思えました」

「面接や大事な約束、会議などは、頭も体もすっきりしている午前中にするのがよいといわれます。午前中はエネルギーが満ちている時間でもあるので、積極的に人と接するようにしていきます」

という意見が出ました。

早朝の光の下では、何もかもが輝いているように感じられるものです。美しい朝の光を受けて、爽やかな笑顔で挨拶をすれば、きっと誰もが心を開いてくれるはずです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial