本日の朝礼テーマは「安心立国ニッポン」です。


 
年々、海外から日本を訪れる観光客が増えています。
彼らのための防災対策が課題となっています。
災害時に適切な避難ができない恐れがあるのです。

そのため、外国人観光客への対応マニュアルを配布する観光施設もあるとか。
2020年に東京オリンピックが開催されます。

安心して日本を楽しんでもらうために必要なことの1つです。

社内では、

「災害時には、あらゆる人を安全に避難させなければなりません。外国人観光客に限らず、さまざまな立場の人のことを考えた対策が必要だと気づきました」

「東京オリンピックを控え、世界中から日本に多くの人が訪れるようになっています。グローバル社会のなかで日本がさらに発展するためには、『日本なら安心できる』と信頼してもらえるようにすることが大事です」

「日本は、観光情報はとても充実していますが、防災情報は、まだ行き届いていない部分があるように感じます。いざという時の対応にこそ、日本の真価が問われると思います。」

という意見が出ました。

海外から日本にきた人たちが、安心して日本での滞在を楽しみ、良さを知ってもらうためには、全ての人たちに安全を届けることが大切です。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial