本日の朝礼テーマは「見守り育てる」です。


 
【見守ってくれる人たちに感謝しましょう】

本日の朝礼テーマは「見守り育てる」です。

新人のころ、思うように仕事ができず、
悩んだことはありませんか?
そんなとき、上司や先輩から励まされた経験があるでしょう。

人は一人では成長できません。
自分を見守り、育ててくれた人に感謝し、
その恩に報いる仕事をしていきましょう。

社内では、

「たくさんの人たちからアドバイスを受けて、人は成長していくものです。その教えていただいたことを、次の世代に伝えていくことが、最高の恩返しになると思います」

「駆け出しのころは、誰でも必ず失敗します。失敗をフォローしてくれる人がいて、初めて新人は成長できるので、フォローしてくれた人への感謝の気持ちを忘れずに持ち続けたいです」

「人に何かを教えるということは、とても難しいです。どうしたらいいか悩んだときは、新入社員のときに励ましてくれた上司のことを思い出し、お手本にしています。優しく見守ってくれた上司を目標に、努力します」

という意見が出ました。

新人のころを思い出してみましょう。悩んだり、苦しんだりしたときに、励まし勇気づけられませんでしたか。自分を育ててくれた人に感謝をし、その恩に報いることが大切です。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀
 
http://www.chourei.jp
 
#月刊朝礼 #朝礼 #社員教育 #今日の一言 #朝礼ネタ #名言 #格言

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial