本日の朝礼テーマは「私のミッション」です


 
【一人一人が大きな使命を担っています】

本日の朝礼テーマは「私のミッション」です。

アメリカで、人類初の月面着陸を目指す「アポロ計画」が進んでいた時代。
NASAではスタッフ全員が「人類を月に送る」という目標のもと、
自分の役割に誇りを持ち、真剣に取り組んでいました。

仕事で求められる役割は、一人一人違います。
しかし、各自の仕事は、さらに大きな目標を支えているのです。

社内では、

「どのような仕事であっても貢献していると思えるよい記事だと思いました。些細なことでも努力しようとあらためて思いました」

「どのような立場でも、目標に向かって、誇りを持って仕事をすることが大切です。そうすれば次の仕事や新しい仕事が生まれます。誇りを忘れないで頑張ります」

「野球をしていましたが、花形の投手や4番を支えているのが周りの選手です。一人一人が活躍しなければ試合に勝てません。仕事でもその考え方で、取り組んでいます」

という意見が出ました。

各自の仕事は大きな目標を支えています。その意識を忘れなければ、どのような仕事であっても、やりがいと責任を持って取り組めるはずです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial