本日の朝礼テーマは「チャレンジ資金」です

【知らない自分を発見しましょう】

本日の朝礼テーマは「チャレンジ資金」です。

Nさんは、月に1万円「チャレンジ資金」を使っています。
自分がまだ知らないこと、価値観を変えてくれそうなものに対してです。

日々の生活に流され、行動がワンパターンになってはいませんか?
未知の世界を知ることで、人生の新しい扉が開くかも。
未来の可能性は、どこにあるかわからないのです。

社内では、

「学生時代の講師が『ある場所へ行くと、帰りは同じ道を通らない』と言っていたので、営業に出たときは実践しています。時々、新たな発見があります」

「知識や教養を高めるために、毎月積極的に書籍を買うようにしています。次は近場の博物館を制覇しようと目論んでいます」

「行動がパターン化しているので、違うことをするのは敷居が高く感じますが、少し目線を上げる程度でも物の見方が変わるので、取り入れてみたいです」

という意見が出ました。

「次は何に挑戦しようか」とわくわくしながら過ごす1カ月は、より有意義なものになるはずです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」😄☀

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial