本日の朝礼は「笑うから幸福」です


 
【人は、幸せな気持ちの人に集まります】
 

本日の朝礼テーマは「笑うから幸福」です。

フランスの哲学者、アランはこう言っています。
「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」

 幸せを求めるあまり、笑顔を忘れていませんか?
幸せは、誰かから与えられるものではなく、自分で作るもの。
笑顔になることで自分も周囲も幸せな気持ちになれるのです

社内では、

「仕事に追われているとついしかめ面になってしまいます。そんなとき、先輩が笑顔で声を掛けてくれ、心が和みました。大変なときこそ、周りによい影響を与えられるようになりたいです」

「お客さまに『いつも笑っているみたいだね』と言われます。意識していませんでしたが、それも個性と捉え、今まで以上に笑顔でいるようにします」

「いつも笑顔が素敵な人には人が集まってきます。人を幸せにできる人になるよう、笑顔を絶やさない努力をしようと思います」

という意見が出ました。

笑顔になることで、今ある幸せに気づくことができます。幸福な気持ちは、自分で作るものだということを忘れないようにしたいものです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial