本日の朝礼は「今、幸せ」です。

月刊朝礼_コミニケ出版_20160601おはようございます。

あなたはどんなときに幸せを感じますか。一般的に人は、欲求が満たされたときに幸せを感じることが多いです。しかし、人の欲には限度がありません。真の幸せを感じられる人は、思うようにいかないときでも、その状況を受け入れられる人ではないでしょうか。
 
社内では、

「最近、体調を崩したため、健康に日常生活を送れることを幸せだとあらためて感じました。今、目の前にある、あたりまえのことにありがたみを感じることが大切だと思います」

「収入が多くても、毎日残業ばかりで疲れてしまい、家族との時間が持てなければ、幸せでないかもしれません。幸せは人それぞれですが、財力や権力ばかりに目を向けるのではなく、身近なところに幸せを見つけられるようにしたいです」

「幸せを感じるのは、家族が一緒に食事をして、今日の出来事などを話し合うときです。お互いに考えていることや悩みを理解し合えるからです。そのような幸せを増やしていくよう努力します」

という意見が出ました。

日常生活では、身近なところに小さな幸せを見つけることが大切です。幸せを感じられるかどうかは、あなたの心の持ち方次第です。今というときに幸せを感じられる人になりましょう。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial