本日の朝礼は「信念のロールケーキ」です。

月刊朝礼_コミニケ出版_20160330おはようございます。

洋菓子店「パティシエ エス コヤマ」のオーナー社長、小山進さんは、「よい自然環境でいいものを作る」という信念を貫いています。誰にも負けない技術や技能を駆使し、自分を信じることができれば、困難に遭遇しても、乗り越えられるはずです。
 
社内では、

「どんなに小さなことでもいいので、特技を持つことを目指しています。それは自信につながり、仕事や生活に生かせると思っています」

「日々、コミュニケーション能力を高めるように努力しています。そうすると、お客さまの気持ちを深く知ることができるようになります。それが誰にも負けない強みです」

「技術や技能は、年齢や経験によって増えていくと思いますが、大切なのは小さなことにでも信念を持つことです。信念があれば、どんな困難にも立ち向かえるはずです」

という意見が出ました。

仕事や生き方において、「自分はこうしたい、こうするべきだ」という信念を持つことが重要です。環境や条件などの障害があったとしても、信念が強ければ、きっと乗り越えられるはずです。その礎は、人間力にあるのです。

今日もみんなで「ついてる!ついてる!」

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial