本日の朝礼は「祝・成功」です。

月刊朝礼_コミニケ出版_20140918おはようございます。

最近あなたは成功しましたか。「なかなか、成功まではいかない」「いつも失敗しないように気をつけている」という思いを持っている人も多いのではないでしょうか。しかし、そのように考える人も、実は毎日、成功を繰り返しています。

目覚ましで起きた。朝ごはんを食べた。いつもの電車に乗った。職場ですべき仕事があった。あなたの名前を呼ぶ同僚がいた。一日中、元気に仕事をした。仕事が終わって家に帰ってきた。家族がみんな元気だった。

あたりまえのことかもしれませんが、しかし、もしこれらが「そうでなかった」としたら、あなたの一日は大きく変わっていたかもしれません。何事もなく、あたりまえの日常を手にしていることは、成功の1つです。それが幸せの土台になるのです。

社内では、

「今、こうして朝礼に参加していることも成功の1つです。元気に事故なく出社できたことに感謝しています。あたりまえの日常を守ることは簡単に見えて、簡単ではありません。風邪を引く可能性も、事故に遭う可能性も0ではありません。それらの危険をくぐり抜けた上で成り立っているあたりまえの日常に感謝し、これからも一日一日を大切にして生きていきたいと思います」

「2年前に体調を崩し、あたりまえの日常が崩れたことがあり、大変な思いをしました。そのことを忘れることなく、今はあたりまえの日々を過ごせることに感謝の思いを持っています。これからも、この日常を守っていきたいと思います」

「あらためて、家族がいることのありがたみを実感しています。毎日ごはんを作り、洗濯物を干し、掃除をして、会社で働いてくれている妻には感謝の一言しかありません。このあたりまえの日常を成功と捉え、前向きに日々を過ごし、また支えてくれている人、全員に『ありがとう』の心を忘れないようにしたいと思います」

という意見が出ました。

大きな成功を手にするには、まずは小さな成功を積み重ねることが大切です。その中でも、一番の基礎になるのが、日々の生活です。つい見落としてしまいがちですが、あなたの毎日は成功の連続です。そのことを忘れず、大きな成功を収められるように努力をしていきましょう。

今日もみんなで「ついてる! ついてる!」

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial