本日の朝礼は「お気持ち、ありがとう」です。

おはようございます。

電車の中で、席を譲る際、「大丈夫ですよ、次で降りますので」と善意に応える光景を目にした方はいらっしゃると思いますが、そんなときに「お気持ちだけでもうれしいです。どうもありがとう」といった言葉が添えられていたなら、あなたはどのように感じますか?

「心が温まります。こんな光景に出合ったら、とても良い一日を過ごせそうな気分になります。」

「こうしたやさしい言葉を添えられるように、また反面教師にならないように、マナーの心がけやと道徳心を高めようと思います。」

「一週間の始まりに読む内容として、とても清々しく、浄化されたような思いになりました。このような気遣いが日本中に広まれば、誇り高き日本となれる気がします。」

という意見が出ました。

私たちは、周囲から優しさを与えていただいていることに、ときとして当たり前に感じてしまっているかもしれません。たった一言を添えることで、数多くの人の心を豊かにできるのであれば、ぜひ心がけて過ごしたいですね。

今日も元気に「ついてる、ついてる!」

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial