本日の朝礼は「無名のラーメン」です。

おはようございます。

あなたは自社の商品やサービスについて、その価値やこだわりを、正しく理解していますか。そして、お客さまに正しく理解されていると思いますか。お客さまを第一に考えたこだわりは、必ず評価されるはずです。あなたはどう思いますか。

社内では、

「こだわりが、自分勝手にならないように。誰のために、何のために仕事をしているのか。常に意識したい」

「醤油の製造元の社長もすごい。わざわざやって来て、味をチェックするなんて。こだわっているな、と思いました」

「わが社は出版社です。読者を第一に考えなければ存在できません。どんなこだわりをアピールできるのか。挑戦が続きます」

という意見が出ました。

仕事に対して、こだわりが大切なことは、誰にでもわかります。しかし間違った方向にこだわってしまうと、困ったことになります。最初は、お客さまのことを考えていたのに、いつの間にか自分のやりやすいよう改悪されていないか……。あなたは大丈夫ですか。

今日もみんなで「ついてる! ついてる!」

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial