本日の朝礼は「身心安楽(しんじんあんらく)」です。

おはようございます。

本文中には「喜びを分かち合える人が多いほど、幸せが大きく膨らんでいくような気がします」と記されています。出会いの季節、そんな人が増えたらいいですね。

社内では、

「絆は大切だが、依存するのはよくない。距離感を保ちながら、いい関係を続けることが大切だと思う」

「自分には、喜びを分かち合える友達が、何人いるかな?と考えされられました。結構増えてきたので、いい人生だと思っています」

「人の悲しみを背負うことはできないかもしれません。でも、相手が乗り越えられる力を生む、そんなきっかけづくりなら、できそうな気がします」

という意見が出ました。

幸せは人とのつながりから生まれます。人とのつながりを、あらためて大切にしたいものです。

それでは、みなさん明るく元気に!
今日も1日、「ついてる! ついてる!」

追記 以前、おわびと訂正をさせていただきましたが、本文の1行目、読み仮名「てつじ」は「てつじょう」の誤りでした。あらためておわびと訂正をさせていただきます。

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial