本日の朝礼は「信頼」です。

おはようございます。

アメリカンフットボールをはじめ、さまざまなスポーツの試合を盛り上げ、選手を応援するチアリーダー。今朝はそのチアから信頼について学び、1分間スピーチをしました。

社内では、
「仕事の細分化が進むに連れて、信頼関係が重要になるというのは、すごくわかります。われわれの仕事も1人で完結するものではないので、ライターとデザイナー、デザイナーと印刷現場など、お互い信頼関係を持って仕事をする良いヒントになりました」
「人は1人では生きていけない。1人で生きていると思っている人は、大きな勘違いをしている。多くの人と助け合いながら生きているのだから、そこに信頼関係がなくては、冷たい世の中になってしまう。人に信頼される人間になるためには、日々の心がけと行動が重要」
「進歩しようと思っている人以外には、誰も手を差し伸べてくれない。人から手を差し伸べられるようになったとき、自分のことを信頼してもらっているのだろうな、と思うことができます。そう思うと、その人の信頼を裏切りたくないという思いが生れ、さらに信頼してもらえる人間になりたいと考える。そして努力する。そうすればまた信用度が上がりまた頑張る。こういったプラスのスパイラルが、どんどん自分の人生を良くするのだと思います」
といった意見が出ました。

今日はあなたがチアリーダーです。
周りの人を元気づけてみましょう!
盛り上げる人も、盛り上がる人も
みんなそろって、今日も
「ついてる! ついてる!」

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial