今日の朝礼は「ようこそ」

おはようございます。

ある人は忙しいときに仕事が増えてきても、仕事に対して「ようこそ」という気持ちで迎え入れるそうです。そうすれば仕事が来ることに対して感謝の気持ちを持つことができ、衣装賢明取り組めるようになる、ということでした。

社内では
「仕事があるということは幸せ。ただ、たくさん仕事が来てそれを全てこなせるかどうか、無駄な仕事はないかの見極めは必要」
「自分はどちらかというと『これ以上仕事は増えてほしくない』と思うタイプですが、忙しい人に仕事が集まるのは自然なことであり、できない人には仕事はお願いできない。増える仕事に対して、しっかりと対応していくという気持ちは忘れないようにしたい」
「人生の中で一番辛いことは仕事がないことだと思う。仕事があることは幸せなことだ」
という意見が出ました。

自分も以前は「これ以上仕事がきてほしくない」と思うタイプでしたが、今は自分の好きなことができていますし、モチベーションが違うのでそんなことは一切考えないようになりました。むしろ、「自分の成長のためにはこれぐれらいこなせるようにならないと」と思えるようになりました。
仕事に対して「ようこそ」と思えるようなモチベーションに自分をもっていくことが大切なんだな、とあらためて思いました。

今日も一日頑張っていきましょう!!

  • 法人契約をご希望のお客さまはこちら
  • 個人購読ご希望のお客さまはこちら

1984 - 2017 Copyright © コミニケ出版 All Rights Reserved.

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial